以前のレビュー記事
089.gifバイオイル(bioil)
089.gifジオプロダクト両手鍋
089.gifニッケンダニ捕りマット
089.gif家庭用吸入器ホットシャワー3
089.gifムアツ布団
089.gifトリップトラップチェア
089.gif3Mフィルターライト
089.gifヴィックスKaz加湿器

赤ちゃんを布団におろしても泣かない!寝かしつけ枕

眠くなった赤ちゃんを抱っこしながら寝かしつけ、
もういいかな‥と思ってふとんに寝かせようとすると
うぇ〜んっと泣きだして起きてしまう。。。。
泣きたいのはこっちです‥たらーっ(汗)

NHKで紹介されたこの寝かしつけ枕を使うと
おふとんに下ろしても起きない、無事に成功する確率がグーンと
上がりまするんるん

眠りはじめたはずなのになぜ起きてしまうのか‥
赤ちゃんを布団におくときの振動が原因なのだとか。
この寝かしつけ枕の使い方は、サイトの紹介動画をみてください。
赤ちゃんの頭の汗も吸い取ってくれるし、ママの腕もべとべとしないのも
イイ感じですね♪


タグ:ベビー 育児 おすすめ

キッズ&ジュニアが履きたがる長靴

梅雨・台風シーズンに入りました。

幼児期には長靴を履くのが好きだった子も
小学生や中学生になると
かなりの雨なのに長靴を履くのを嫌がるようになりませんか?

ウチの子も「下駄箱に入らない」「かっこ悪い」などと言って
嫌がっていたのですが、いま流行しているショート丈で
一見長靴に見えないようなレインシューズを買ってあげたら
自分から履くようになりました。


こんなふうに丈が長くなくて、スニーカー風レインシューズや
フューチャーブーツなどが人気なんですね。

それでもどうしても長靴は嫌だというお子さんには、
防水タイプのスニーカーもいいですよ。
あの瞬足の防水タイプもあります。==>こちら
午後は雨がやみそうな日はこれを履いて行かせてます。

憂鬱な雨の日でもおしゃれな長靴で楽しく登校させてあげたいですよねるんるん
タグ:長靴 レインシューズ レインブーツ キッズ

三段BOXに置けちゃうコンパクトミシン

入園入学準備が始まる時期になりましたね。

ミシンを使って袋物などを作ることになりますが、
新しいミシンを買おうかなと思っているのなら
コンパクトな小型のミシンがおすすめです。

私も出し入れが大変な大きいミシンが調子が悪くなったので
コンパクトミシンに買い替えました。

買ってビックリ。
コンピューター内臓ミシンのような刺繍機能などはありませんが
ごく普通のものを作るには充分な機能です。

そして、そのへんの棚に置ける大きさと軽さ。
本当に便利です。

私が買うときに気をつけたことは、

ジャノメかシンガー、ブラザーなどの
ミシンメーカーのものを買うこと。
コンパクトなものだからこそ、基本性能はきちんとしてほしいから。
アフターサービスも安心ですし。

それから、通販で買ったのですが
ミシン専門店から購入しました。
保障期間を独自保障で長くしているお店がありますし、
故障だと思っていたら使い方が悪かったせいだったりする時も
専門店だとちゃんと教えてくれるから。

コンパクトタイプは安いですから、
浮いたお金を、可愛いアップリケやテープなどに
たっぷりと回せます(笑)。
お子さんが喜ぶグッズをつくってあげて下さいねるんるん

 
タグ:ミシン 入学準備


レディ★ステの!TOPへ戻る

×

