やっぱりニッケンダニ捕りロボ

ダニに悩まされる季節がまたやってきました。。。

去年は1枚600円〜800円くらいのダニ捕りマットを
ドラッグストアで買って使いましたが、
効き目はイマイチでした。

なので、やはりニッケンのほうにしようと思って
詰替式のダニ捕りロボのソフトタイプLサイズを購入。


ハードケースタイプは厚みが2.5cmあるようなので
ソフトタイプにしました。
LサイズとMサイズは値段が100円ちょっとしか違わないので
大きい方に。

人間のベッドマットと布団の間、そして猫のベッドの下に敷きます。

詰替式ですが、中の詰替シートは綿をギュッと圧縮したような感じ。

ソフトケースの目が割と大きいのでダニは入りやすく、
中のシートでギュッと捕まえる感じなのでしょうか。

ニッケンの以前のダニ捕りマット(詰替式ではない)は
開封時にふわっと甘いような誘引剤のニオイがしましたが、
こちらはニオイを感じませんでした。

ダニ捕りマットは効果が見えないからと否定的な意見も
もちろんあります。
ただ、我が家の場合は、やはり効果があると思っています。
でも、安いのはやっぱりダメなのかな‥。
ニッケン以外にいままで5種類くらい使ってみましたが、
誘引剤を包んでいる布の素材が各社違うので
そのあたりが効果が出る出ないに関係ある?
誘引剤の量や質にも、もちろん関係あるのでしょうが。。。

ニッケンはダニ捕りシートの先駆けでもあり、
高いけどやはり効果がわかると思います。

赤ちゃんやペットがいるおうちでは
バルサンを焚くことも難しいと思うので
安全なものとなると、やはりシート系ですよね。

この商品は5枚セットなどで売られていることが多いのですが
1枚単位で買えるお店もありますよ。私もここで購入しました。
東急ハンズ ダニ捕りロボ ソフトケース

楽天市場で買うならこちら

タグ:ダニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


レディ★ステの!TOPへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。