しっかりフィットする!腰が痛くならない背当てクッション

パソコンチェアが安物のため、背もたれのフィット感があまりなく
長い時間座っていると、背中から腰にかけてこわばってくるようになりました。

そこで、家にあるクッションを腰のところにあててみたのですが、
すぐペチャンコになっちゃってダメ。

低反発みたいな素材の背当てクッションとか売ってそうだなと思い、
楽天を検索してみました。

そこで見つけたのがこれ、
NHK おはよう日本 まちかど情報室でも紹介されたという
【Cubeads】 キュッキュッ α(アルファ)
という椅子用クッション。

ちょっと歪んだ星形みたいな独特の形をしています。

この形が重要なポイントで、
肩甲骨の下辺りから腰の下部までをしっかりと支え、
全力で寄りかかってもへたらない、でも硬くなくてフィットするんです。

非常に伸びる生地を使ったビーズクッションで、
左右を軽く引っ張ると脇腹までフィットします。

普通のビーズクッションだと立てかけると下のほうにビーズが溜まって
しまいますが、このキュッキュッはそれがありません。

職場で男性が使っても違和感ないカラーもありますし、
リビングやダイニングで使っても素敵模様の生地もあります。
特に、ダイニングチェアって、背もたれが垂直に近い角度で
身体に沿いませんよね。
キュッキュッはダイニングチェアで使ってもとても心地良いです。
テレビを見ながら等で時間をかけて食事するときは
この腰当てクッションを持って行って使っています。

パソコンチェアで初めて使った時より
ダイニングチェアで使った時の方がビックリしたかも。
腰を支えられるとこんなに楽なんだって。


右斜め下商品HPには紹介動画もありますので、御覧になってみてくださいるんるん


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


レディ★ステの!TOPへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。