メガネがずり落ちなくなる!調整グッズ

我が家は親子三人ともメガネをかけています。

特に子供のメガネのサイズ調整は難しいですし、
すぐずり落ちてきます。

もう5年以上何度も買っているのがこれ。
耳のツル(テンプル)の部分にはめて使う調整グッズです。



自分の耳の後ろに軽くあたるような場所にはめれば
メガネが落ちて来ません。
肌当たりのよいシリコンとゴムの素材なので、小さいお子さんでも痛がることもないです。
【メール便OK】 <strong>メガロックV</strong> 左右1ペア (ハセガワビコー製)
【メール便OK】 メガロックV 左右1ペア (ハセガワビコー製)

JINSのセルフレームでも使えます。
メガロックVの穴径は縦5mm×横2mmですが、
メーカーでは穴径より2割ほど太いフレームまでなら大丈夫とのことです。
色は4色あって、女性や女の子に嬉しいピンクもありますよ。
小学生くらいまでのジュニアサイズの眼鏡なら
下に書いたメガロックミニのほうがいいと思います。

もっと太いフレームの場合はこちら。
【メール便OK】 スーパーズレロック 1ペア (太いフレームに最適)

耳にかかる部分がもっと大きいメガロックFや小さいサイズのメガロックMもあります。

メガネが落ちてくるのって結構ストレスですよね。
ちょっとしたグッズで解消できるので、使ってみたらいかがでしょうか?

タグ:メガネ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


レディ★ステの!TOPへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。