オススメのふくらはぎサポーター 肉離れしてしまったときにも!

先日、夫がふくらはぎの肉離れでまともに歩けない状態に‥。

整形外科でレントゲンを撮ってもらったら
軽い肉離れだから2週間くらいで治るかなと
言われたのですが、とにかく痛くてかかとを床につけられないのです。
会社も休み、湿布を貼りまくり、痛み止めも飲んで‥
夫も私もスポーツと無縁なので、テーピングの知識もない。
ならば何かサポーターのようなものを‥と検索してみました。
そして購入したのが、これ!
ふくらはぎサポーター D&M レチア・ジー 。


即日発送してくれて翌々日届き、早速つけてみた夫は‥
「これはすごい!」
ものすごくしっかりホールドされるのだそうです。
そして、歩きだしてみて「ちゃんとかかとをつけられる!」と
嬉しそう。

左右に4本ずつベルトがあって、マジックテープで調節して止めます。
斜め上に引き上げて左右クロスするような感じで止めるのですが、
この構造が優れものらしいです。
足首を動かすと特に痛い=かかとを床につけられない
という状態が、このサポーターをすることで足首を動かしても
ふくらはぎの筋肉への伝わりが弱くなるのでしょうね。
口コミ評価の良さを信じて買ってよかった!
肉離れした人だけではなく、再発予防やケガ予防で付ける人も
いるのだとか。

肉離れ、軽いものでも歩けなくなってしまうことに
驚きましたが、とにかく電車通勤が大変で大変で。。。
でも、ふくらはぎだけではなく
精神的にも相当楽になったようです。
治りも早くなったらいいな〜と思っています♪
タグ:おすすめ スポーツ サポーター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


レディ★ステの!TOPへ戻る

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。