布ナプキンおりものシート使ってます♪

2年ほど前から布ナプキンを使うようになりました。

きっかけは、市販の普通のおりものシートに不満を感じたこと。
あまり吸収がよいようには思えないし、すぐヨレヨレになっちゃうし、
最近のものはとても薄いのだけど何故だか生理ナプキンよりも
おりものシートのほうが「つけてる感」があって‥。

ひょんなことから、布ナプキンのおりもの用お試しワンコイン(500円)
というのを発見。布ナプキン専門店〜ジュランジェ〜
さっそく買ってみたのがはじまりでした。

布ナプキンには、「一体型」と「ホルダー+パッドまたは一枚布」と
2種類あります。
おりもの用布ナプキンは一体型が多いです。
中に防水布があるものとないものがあります。
私が使ってるのは防水布がないタイプです。薄くて柔らかいです。

このジュランジェというお店のナプキンは
お店オリジナル製品がメインです。
なんといってもオシャレで可愛い色柄の豊富さにビックリしました。
サイト見てるだけでテンションあがりますよ(笑)。
お試し用なので柄は5〜6種類の中から選ぶようになってますが、
一番シンプルなものに。
P1010982.JPG

肌にあてる面はこちら。
P1010981.JPG
オーガニックコットンのこういう織地の布なんです。
べたつかないし、意外なことに全く蒸れません。
やっぱりコットンって偉大☆
P1010983_R.JPG
かゆみやかぶれが気になる人にもおすすめしたいです。

おりもの用としてだけではなく、大切な下着を汚したくない時や
生理の終わりかけにも使えます。
ホントに肌触りがいいし、よれないし、快適です。
買い足してこのお店のおりもの用はいま4枚くらいあります。

先日、娘のために
今度は違うショップのおりもの用布ナプキンを
買ってみました。

すいーとこっとんという有名な布ナプキンメーカーのものです。
可愛い猫柄を購入♪
IMAG0330.jpg
肌面はこんな感じ、オーガニックコットンの薄茶色ガーゼです。
IMAG0329.jpg
こちらも防水布なしのタイプです。

すいーとこっとんのものは生理用布ナプキンも昼用夜用いろいろ使っています。
布ナプキンは毎回丁寧に洗ってもどうしても色が残ってしまったりします。
なので、すいーとこっとんのように肌面がベージュ色や茶色のものは
色残りが目立たないので特に人気なのですね。

おりものの量がかなり多い場合は
こちらの布ナプキンをおすすめしたいです。
ヘブンリームーンのおりもの・軽い日用です。
ジュランジェやすいーとこっとんのおりもの用よりも
少し厚くてフンワリ感があります。
P1010967_R.JPG
ごく薄いオーガニックコットンを重ねているので
その間に空気が入って、サラリとしているけどふんわりもしている
柔らかい感じになるのだそうです。


こちらも私は5枚も持っていて
おりものが特に気になる日や生理5日目以降用として
使ってます♪
両面とも肌にあてて平気なので
トイレに行った時に気になったらパッと裏返して付け直して
きれいな面を肌にあてることもできますよ。

生理のときに布ナプキンはちょっと‥と抵抗がある人にも
おりもの用は手軽で快適なので
ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?
タグ:布ナプキン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


レディ★ステの!TOPへ戻る

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。